8b87167f112ab011ebbbc7f1e2fd5a13_s
 ライティングサイトで記事作成をしていると、あとちょっと文字数が足りないという時がありますよね。残り10文字~20文字程度なのに、急に面倒になって何も思い浮かばなくなったりします。

 説明文やコラムであと少しだけ文字数を稼ぎたという時、よく使っているフレーズについて、書こうと思います。
  

結びの文章で水増し

   ~は、これからますます注目を集めそうです。

 私はこれ↑をよく使っています。
 たとえばキーワード[美顔器]のコラムや説明文の場合、

 ○○(メーカー名など)の美顔器は、これからますます注目を集めそうです。

といった感じで、不足分を書き足しています。これで20文字ほどプラスですね。


 何度も同じフレーズを使うと不採用になりそうですし、コピー判定も気になるので、

 ~は、これからますます注目を集めるのではないでしょうか。
 ~は、今後さらに注目を集めると予測されます。

といった具合にバリエーションを作ったりしています。

 こういったフレーズは、商品・サービスの内容を問わず使えるので、なかなか便利です。

キーワードを使い切ってしまったときは

 上のやり方ですと、指定されているキーワードの使用回数がいっぱいの時には使えないことがあります。 そういった時には、前半部分を適当に書き換えたりしています。

 美容に関心が高い女性が増えていますから、ますます注目を集めるではないでしょうか。
 たるみに効果的な方法として、これからますます注目されるでしょう。

 こんな感じです。

 「注目を集める理由」や、「どういった効果があるものか」というのを、前半部分に入れていきます。もうちょっと 文字数を稼ぎたいという時にも、こんな感じの言い回しが役に立ちそうです。


その他のフレーズ

 「注目」以外に、 人気が高まりそうですというフレーズも、よく使用しています。

 ~は、今後ますます若い女性からの人気が高まっていくのではないでしょうか。
 ~ですから、さらに人気が高まりそうです。

 これも無難で使いやすいフレーズではないでしょうか。

 ちょっといい加減なやり方かもしれないのですが、とりあえずこういった書き方でもだいたい採用されるようです。 Shinobiライティングはもちろん、サグーワークスでも簡単案件なら問題なく通りました。


あまり役には立たないかもですが、個人的に便利だと感じるフレーズの紹介でした。m(_ _)m