NAVERまとめで、去年いくつかまとめを作成した後、ずっと放置していました。放置状態でも、少しずつインセンティブが発生し続け、今月ついに支払い申請額に達しました。

NAVERまとめインセンティブキャプチャ01
 支払い可能額ギリギリです。

 作成したまとめ記事数は14。最初に記事投稿をしてから、支払可能額3000円になるまで、1年と9ヶ月かかっています。


支払い申請の流れ

 NAVERまとめで初めての支払い申請。ちょっとまごついてしまう点が多かったです。

 まず支払い申請ボタンが見つけにくかった(^_^;)インセンティブレポートの下の方に、さり気なく表示されています。

まとめインセンティブ支払い申請

赤線を引いた部分です。このボタンを押してみたのですが…


申請ボタンを押した後

 支払先情報の入力がされていませんという表示が。そういえば何も設定していなかった…。

 右側にある「支払先情報を編集する」をクリックすると、


支払い情報入力画面

 こんなページが表示されました。支払先情報の入力先らしいですが…口座番号とかでは無いんですね。

 NAVERまとめのインセンティブは、楽天銀行のメルマネ・マスペイメント経由で、支払われるようです。

 メールアドレスと氏名のみの入力で、本当に大丈夫なのかな?とちょっと不安になりつつ、元のページに戻り再度支払い申請。

まとめインセンティブの画像ラスト
 こんどはちゃんと、申請完了できたようです。

支払いは29日の予定

 支払申請をしたらすぐ、何かしらメールが届くのだろうと思っていました。しかしなかなかメールが来ず「何かミスったかも?」とヒヤヒヤ。

 後でヘルプを確認したところ、どうやら指定の支払日まで、メールは来ないようです。

 インセンティブ更新通知によると、今月の支払日は29日ということでした。とりあえず29日になるまで、気長に待ってみようと思います。