9994eb24cc7cf7dbe4fdf1fc75404d5a_s
 スタードメインで独自ドメインを取得してみました。生まれて初めてのドメイン取得です。
わけもなくちょっと緊張しました。


 まずはA8ネットのセルフバックで検索。現在、100円のキャッシュバックが受けられます。

 A8ネットのセルフバックキャプチャ
A8ネットのセルフバックキャプチャドメイン取得



広告 

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net


スタードメインのサイトへ行ってみる

スタードメインサイトキャプチャ
 
 スタードメインのサイトキャプチャです。現在.comドメインがセール特価になっているようですね。

スタードメインサイトキャプチャ02

 緑色の「取得する」ボタンをクリックしたら…

ネットオウルサイトキャプチャ
 こんなページが開きました。
どうやら、まずはネットオウルに登録する必要があるみたいです。

ネットオウルでアカウント登録

 ネットオウルでアカウントを作る際には郵便番号と生年月日、職業などの記入が必要でした。さらに、あとで決済情報を入力する時には住所と電話番号も登録必須です。

 ネットオウルはプリペイド制なので、とりあえずいくらか分プリペイドを購入して、そこから決済する形になります。

 プリペイドの購入方法は色々用意されています。私はコンビニ払いを選んで、近所のローソンから入金しました。帰宅すると、すでにプリペイド残高に反映されていましたので、ほぼ即時という感じです。


 さて、プリペイドも買ったしドメインを実際に取得してみよう…と思ったのですが、ここでハッと気付きました。

 一度ブラウザを閉じてしまったので、このままだとA8ネットのセルフバックが適用されないかも…

 面倒ですがもう一度A8のセルフバックコーナーからアクセスし直しました。

ドメインの新規取得

ネットオウルドメイン取得ページキャプチャ

 ネットオウルでドメインの新規取得ページに行くと、レジストラの選択ができます。正直レジストラが何なのか、色々なサイトの説明を読んでもよく理解できませんでした…(^_^;)

 ともかく、ドメインの取得費用&更新料を比較。一番安いNetowlを選択。

ネットオウルドメイン取得費用と更新料のページキャプチャ

 確認→決済完了、でどうにか無事、ドメインが取得できたようです。新規取得734円。レンタルサーバの支払いに使えるらしいネットオウルポイントが146 ptもらえました。

 ドメインの取得自体は、思っていたより簡単でした。(この後の設定が面倒そうな気がしますが……。)近いうちにこのブログに反映させたいと思います。


関連記事 スタードメインを選んで後悔した理由


広告


年額1,180円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス、スタードメイン