グーグルアドセンスPINコードの郵送物写真画像
 先日、アドセンスのサイトにログインするとお知らせが届いていました。

 「お客様の収益が、確認の基準額に達しました。このため、アカウントの確認の手続きを開始いたしました。」とのこと。

 いつか必要となるであろう支払いのために、住所を確認しますよ、ということのようです。「PINコード」が郵送されてくるので、届いたらサイトから送信して本人確認をする、という流れでした。

PINコードが届くまでの期間

 お知らせが表示されたのは6月15日で、実際にPINコードが届いたのは28日。到着まで約2週間ほどかかりました。

 開いたらこんな感じです。モザイクのところに、大きくPINコードが表示されていました。
アドセンスのPINコード郵送物を開いたところ

入力してみました

 さっそくアドセンスのサイトへ行き、PINコードを入力。
PINコード入力画面のスクリーンショット
これで終わりかな?と思ったんですが、その後こんな画面に。

コード入力後の画面

 はて、担当者名…?

 よくわからなかったので調べたところ、とりあえず名前だけ入力し、「保存」をクリックすればOKなようでした。

 管理ページに戻ると、ずっと表示されていた赤いお知らせマークが消えていたので、ひとまずこれで完了のようです。

支払いはまだまだ先

 今回PINコードが送られてきたのは、これまでのトータル金額が基準に達したため、ということでした。この基準は現在1000円に設定されているようです。

 実際に支払いを受けることができるのは、確定収益が8000円を超えてから。まだまだ先のことですが、こういう手続きがあるとちょっと前に進めた感じがして嬉しいですね。

 まずは最初の換金を目指し、コツコツ頑張っていこうと思います。

関連記事
グーグルからデポジット入金