「ネットでお小遣い」という文句に釣られて、色んなポイントサイトに登録しましたが、実際にはお小遣いというレベルにも達しない事が多く、がっかり。そんな方は多んじゃないでしょうか。

 クリックするのは楽でよいですが、肝心のポイントはほんのちょっとしか貯まらないし、ポイントが付かないメールも多いし…嫌になってしまいますよね。 

 でも、ちょびリッチの「お仕事で貯める」というコーナーで初めて「ライティング」というものを知りました。
1クリック0.1円~(そのクリック対象すらチョットだけ)なポイントサイトとは違って、ライティングサイトは頑張ればそれなりにちゃんと収入になります。
毎日コツコツやって、月3~5万円。去年1年で50万近く報酬をもらえました。

 もともと何か在宅でできる内職的なアルバイトがないか探していて、見つからないのでとりあえず、とポイントサイトに登録。あまりの稼げなさにびっくりして「ネットで収入とか無理だったんだ…」と諦めてました。でも、ライティングサイトを始めるようになって、「やっとまともな内職が見つかった」という気持ちです。

ポイントは全然貯まらないけれど

 そもそもライティングが何かもよく知らなかったので、ポイントサイトをやってなければライティングという仕事があることにも気が付かなかったと思います。
ですから、今振り返ってみればポイントサイトもムダでもなかったかな~という感じです。お買い物の時に経由すれば、チョットだけ得できますしね。


今私が登録しているライティングサイトはShinobiライティングサグーワークス
どっちもそこそこ案件があるので、今のところ途切れず仕事ができています。
指定されたキーワードに沿って記事を書くだけなので、暇な時間にネットで収入を得たい人にはおすすめです。
(2016/02/05更新)


 ライティングサイトについては、こちらで詳しく紹介しています。
在宅ワークのライティング作業とは
Shinobiライティングの単価や交換、利用した感想など
サグーワークス(sagooworks)の単価や換金方法など