3bcbfdf4ccd2fe931762d0fcd9dde120_s

 カタリベ(kataribe)は、お題に合った記事を投稿し、買取になれば1000円の報酬がもらえるサイトです。また、記事下に表示された広告がクリックした場合にも、クリック報酬が発生します。

 報酬の入金は5000円から。5000円に満たない場合は繰越しになります。しかし、振り込みがないまま報酬を2年以上放置すると、消滅してしまうため注意が必要です。  

 カタリベ kataribe  
カタリベキャプチャ

記事の買取率は

 1記事1000円はかなり良い報酬だと思いますが、お題に合った記事を書いても、必ず買い取ってもらえるわけではありません。
 
カタリベ記事のキャプチャ。左が買い取られた記事。ピンク色のスポンサー表示が付いています。
カタリベ記事のキャプチャ

 買い取りされた記事は、上部にピンク色のスポンサー表示が現れます(ログイン時のみ)。カタリベの記事一覧をざっと見た感じですと、買取率は大体2~3割というところでしょうか。

 記事下の広告クリックでも1クリックあたり9円の報酬が得られるそうですが、そもそも広告が表示されていない記事も多くあります。  

全記事買い取り保証のお題も

 年に一回、その年の抱負についてのお題のみ、すべての記事を買取してくれます。文字数が極端に少ないもの、スパム投稿は対象外となりますが、ごく普通の記事であれば、ほぼ必ず買い取ってもらえるようです。  

実際に投稿してみた結果

 面白そうだなと思い、実際に記事を投稿してみた結果…

 3記事投稿して買取られたのは1記事のみ。さらにその1記事は、上に書いた「全記事買い取り保証」のお題です。さんさんたる結果となってしまいました(^_^;)

 現在1000円分の報酬が繰り越されている状態ですが、このまま消滅ということになりそうです。


 私はダメダメでしたが、大量に記事をアップして稼いでいる方もおられるようです。登録しなくてもサイト自体は見ることができますので、興味のある方は覗かれてみてはいかがでしょうか。

カタリベ kataribe
 
 
スポンサーリンク