普通にみんな知っていることなのかも、とも思いますが…。

 もしかしたら一人くらい、私と同じように気がついていない人もいるかもしれないので一応記事にしておきます。

入力フォームが狭いと書きにくい

投稿画面の初期状態
Shinobiライティングの投稿画面キャプチャ

 Shinobiライティングで記事を書くとき、小見出しで分かれた案件などは初期状態のままだとかなり入力フォームが狭苦しいです。読み返すときなど、ずっと「やりにくいなー」と思いながら作業していました。

 しかしこの間、何かの拍子に入力フォームが大きくなり、えっこれって拡大できるの!?と一人ビックリ。

Shinobiライティングの投稿画面

投稿画面はこんな感じですが…
Shinobiライティングの入力フォーム

 入力フォームの右下を掴んでドラッグすると…
Shinobiライティング入力画面


 どんどん大きくなります。
Shinobiライティング入力画面大きく


 こんな感じに広がります。
Shinobiライティング入力画面もっと大きく

 かなり大きくなりました。 これぐらい広さがあった方が書きやすいですよね。



 ちなみに、サグーワークスやブログルポなんかも確認してみたことろ、どのサイトのフォームも同じように拡大できるようです。

 私が初めてライティング系のサイトに登録したのは2014年の10月。なんと1年半以上も気付かず作業していたのでした……。

 書きにくいからと、わざわざメモに書いてからコピーしたり……今思うとほんと無駄な労力だった(;_;)。

スポンサーリンク