このブログではグーグルアドセンス忍者AdMax、A8netのアフィリエイトを利用しています。

 忍者AdMaxの承認クリック数がずっと0のままだったので、全部非承認なのかなと思っていたのですが……勘違いでした。

 忍者AdMaxのクリックは、どうも翌月くらいになってから、承認されるようです。過去のレポートを確認してみたら、4~6月分のクリックがいつの間にか承認されていました。

忍者AdMaxのクリック単価は

 忍者AdMaxのレポートでは、インプレッション報酬とクリック報酬を個別に確認できないようです。

 なので大体のところとなりますが、 このサイトでのクリック単価は0~9円ぐらい、という感じでした。

 3ヶ月間のクリック総数は6。(少ないですね;)

 そのうち2回がおそらく0円で、残りが8円と9円でした。 承認されているのに0円というのもイマイチ意味がわからないですが、 インプレッション報酬のみの広告が配信されていた、ということでしょう。

 AdMaxの管理画面。3ヶ月間の収益はクリック+インプレッション報酬で65円でした。
ninnjaaaaasss

他のサービスと比較して

 グーグルアドセンスのクリック単価は広告によってまちまちです。でもほとんどの場合、忍者AdMaxよりかなり多め。「えっこんなに?!」と感じた単価もありました。アカウントを作るまでが大変でしたが、その分報酬は良かったです。(関連記事:グーグルアドセンスの審査に落ちました1回目

 A8netにもクリック報酬型の広告がいくつかあります。現在ですと1クリックあたり1~2円の広告が40件ほど出ています。内容はエステやレンタルサーバなど。ギャンブル関連の広告も少しあり、こちらは報酬高めで1クリック3~5円、という感じでした。

 A8netと比較すると、忍者AdMaxのクリック単価はまあまあ。アドセンスと比較するとちょっと残念、というところでしょうか。

広告




関連記事
A8netをやってみた感想
グーグルアドセンスの審査に受からないので忍者AdMaxに登録しました
スポンサーリンク