90837ea86a7aca37f63e560ec280ef08_s
 先日友人とおしゃべりしてまして、「ブログでグーグルアドセンスやってるんだ~」なんて言ってたんです。

 そしたら「あ~ソレ知ってる。で、いくら稼げてるの?」と聞かれまして、 「えっと、今のところ千円くらい…」と答えたんですが、

 そしたら友人は「えー…一日千円?」と。


 …一日千円?

 ……一日千円?

 ………一日千円?!



 「い、いや…これまでの合算で……3ヶ月くらいやって…」とゴニョゴニョ答えつつ、なんだか一気に現実に引き戻された気分になったのでした。

 そうですよね。せめて一日千円くらいじゃないと、稼げてるとはいえないですよね。

思い返してみれば

 最初にアフィリエイトを始めた頃は、私も「よ~し頑張って稼ぐぞ!」なんて思っていたわけです。

 しかし現実にはそう簡単に行きませんから、最初は全然なんの利益もあがりません。

 そうこうするうちに、1円とか10円とか収益が発生しました。そうすると、「やったー!」なんて気分になっていたわけです。

 「無駄じゃなかったんだ」みたいな感じがしまして。

 でもふと思い返せば、一日1~10円ゲットしようと始めたわけではないんですよね。

 いつの間にか自分の中でものすごくハードルが下がっていたんだな~と気が付きました。

一日10円でもありがたい!でも…

 アフィリエイターの約二割は、収入なしという話もありますし、1日10円でもありがたいといえばありがたいです。

 でも、始めた時の気持ちを思い出したら、これで喜んでたらいけないな~と思いました。

 あんまりハッキリとした目標金額はなかったんですが、これを機会に「一日千円」というのを一つの目標としたいと思います。

めちゃめちゃ難しそうとは思いますが……



 ちなみに、アフィリエイターで一日あたり千円(月に3万円)以上稼いでいる人の割合は、約3割程度だそうです。(参考:アフィリエイトマーケティング協会 2016市場調査)

 あれ?意外と多いですね。ちょっと希望が湧いてきました\(^o^)/

 
スポンサーリンク