f4c761749b5134c685e6077db2a98d65_s
 先日作成したばかりの素材サイトに貼るため、忍者AdMaxで新しく広告枠を作成したのですが…
 HTMLに貼り付けて、表示を確認してみたところ、広告が出てきません。忍者AdMaxのバナーが表示されてしまっています。

 あわてて管理ページへいってみると、広告枠のステータスが「配信不可」となっていました。

サイトの審査に落ちた?

  もしかして、サイトの審査に落ちてしまったのかとちょっと焦りました。

 動揺しつつヘルプページを見てみると、どうも審査に落ちたというわけではなく、アダルトサイト判定を受けてしまったよう。

 通常の素材サイトですから、何かの手違いだろうなということで、再審査をお願いしてみました。
  

配信不可になったときの対処

 サイトの再審査を受ける際には、下記のページを参照しました。

忍者AdMax|広告枠に関する申請

 上記のページのテンプレートを参考に、お問い合わせフォームからメールを送信。 すると翌日には、忍者AdMaxのサポートから返信をいただけました。


返信内容はこんな感じです。

貴サイトを拝見いたしましたところ、 仰るとおり一般カテゴリに該当するコンテンツでしたので、 サイトカテゴリを「一般」に修正させて頂きました。

無事、再審査をクリア出来たようです。

対応が早かった

 さっそく管理ページヘいって確認すると、広告枠のステータスが「配信中」になっています。 サイトに貼り付けるとすぐに広告が配信され、一安心となりました。

 問い合わせた日は日曜日だったので、お返事まで数日はかかるかな~と思っていたんですが、意外と対応が早かったです。

 忍者AdMaxのヘルプページはちょっと素っ気ない印象だったんですが、サポート対応は迅速&的確なものでした。 もし広告配信に関してトラブルがあったら、サポートに問い合わせることをおすすめします。
 
スポンサーリンク