無料素材配布サイトを作ってみようと思い立つの続きです。
   ↑の要約 (無料素材屋作ってグーグルアドセンス貼ったら稼げるかな…?)  

サイトのテーマを決める

白いスケッチブック

  思い立ったのはいいものの、無料素材サイトって物凄くたくさんあります。そんな中で、自分が作ったサイトに果たして人が来てくれるのかどうか…

 と色々考えて、少しでも集客しやすいよう素材の種類を限定することにしました。キーワードの密度が上がれば、検索結果に上位表示されやすくなるかも…という魂胆です。

 テーマは(おそらく)需要の高い「ハート」にしました。(供給も多いので、微妙な選択ですが…)

お金は一切かけない方向で

 素材屋を作るにあたり、色々と検索してみたのですが、独自ドメインを取得したり、有料サーバーを借りたりというのが一般的なようです。

 どっちもさほど高額なものではありませんが、まったく稼げなかったら損になるよな~と思い、とりあえずすべて無料で作ってみることにしました。

出来上がったサイト

 その後なんやかんやしまして、作りました無料素材サイトがこちらです。
素材サイトのキャプチャ

ハートの素材屋

ハートマークやイラストのフリー素材配布サイトです。商用可、リンク報告義務無し、jpg・透過png画像を無料でダウンロード 


 ココと同じライブドアの無料ブログをお借りしました。

 現時点の素材数はまだ17だけ、5月8日に公開をスタートし、アクセス数は一日0~6という感じです。素材数も少ないですし、始めたばかりなのでまあ、そんなものかなと。

 素材数がある程度増えたら、にほんブログ村や素材系ランキングなどに登録して、アクセスアップを図る予定です。 

 上手く行ったらいいな~どうなるでしょう、当面は飽きずにサイト更新を続けることが目標です。


  その後→素材サイトでアフィリエイト 近況
 
スポンサードリンク