7d44c831d351cf889017b788a1bed4c0_s
 1月にNAVERまとめのアカウントを作り、一ヶ月間の間に10個記事を作成。 その後2月には3個、3月に1個作成して現在の記事数は14となりました。
  

現在の報酬額

NAVERまとめ現在のインセンティブ

 2月の時点で見込額は782円。その後しばらく放置していたのですが、久しぶりに管理画面に行ってみると、ちょっとインセンティブが増加していました。

 現在の確定額は964円。プラス今月分の見込み、181円が発生しています。 新しい記事を作らなくても、ちょこっとずつですがインセンティブがもらえているみたいです。
NAVERまとめ4~5月の見込額

 ほぼ毎日、1~3円程度ですが報酬見込みが発生。 古い記事はもう注目に上がることはありませんし、大きく稼ぐことはできません。
 でも、検索からのアクセスは、時間が経過しても減らず、むしろ増加しているようです。
 

もしかしたらこのまま放置でも、2年以内に換金できる…?

 記事をアップした直後には、検索流入はほとんど無い状態だったように思います。 検索結果で上位表示されるようになるまでには、少し時間がかかるのかもしれません。

 このまま検索アクセスが増加してくれたら、新規の記事を作らなくても換金ラインまで届くかも…?とちょっと期待してしまいます。


 (実のところ、まとめ記事を作るのに飽きてしまったんですね^^;
ブログ記事を書いてグーグルアドセンスの報酬を稼いだほうが、効率が良いかな~と感じるようになりました。)


 NAVERまとめはしばらくこのまま放置して、様子見です。もしインセンティブの有効期限(2年)までに換金ライン(3000円)に届かなそうだったら、新たにまとめ記事を作ろうかなと思います。

スポンサーリンク