4月4日追記:現在、キャンペーンページには「エイプリルフールだよ!」という表記が。
tsitelast
結局やっぱりただのエイプリルフールネタだったようです。たくさん開けた人には何かあるかも?とちょっとだけ期待してたんですが……残念でした。以下は4月1日の記事です。



 本日、Tポイントサイトで開催されている宝探しくじがいつもと違う仕様になっていました。

 tpoint01
こんな感じの画面からスタートしまして、


tpoint02
 この宝箱を開けていくという内容。しかし、開けても「中からまた宝箱が」と言われてしまいます。さらに開け進めていっても一向に何も起こりません。

私は259階層まで頑張りましたが…
tpoint

階層が深くなるごとに宝箱が小さくなっていくので、画面はこんな状態に。もうただの点ですね。
少なくとも259階までは、同じようなコメントと擬音が繰り返し出て来るのみ、という内容でした。なんでしょう、これ。

Twitterでの反応

一体何階まで進めばいいのかと不思議に思い、TwitterのTポイントサイト公式アカウントを見に行ってみました。
プレイした人から、「1000階以上進んでも何もでない」というコメントが付いています。「やられた」「時間の無駄」という声も。

259階まででも結構時間かかったんですよ。1000階以上やっても何も起きないというのはキツイですね。

一体底はどこにあるんでしょうか。そしてプレゼントとかは一切無し……?

エイプリルフール?

 今日は4月1日ですから、もしかするとエイプリルフールのジョークという可能性もあります。

 キャンペーンの詳細などが全くわかりませんから、なんともいえないのですが…。少なくとも今の時点では、何かしら当選した人、というのは見当たりませんでした。イタズラ的なものだとしたら、ちょっとガッカリですね。

 少なくとも1000階までは、何も起きないことが確認できましたから、私はもうチャレンジしません。興味のある方は上記ツイートのリンクからお試しください。
※キャンペーンページが無くなったため、リンクは削除しました。


スポンサーリンク