一時期、Shinobiライティングの案件が少なくなっていました。一方サグーワークスはというと、ポイントアップ案件が無い状態で、単価も低めな状態。
 
 こうなると、ほかのサイトにも登録した方が良さそう…と思い、REPO(ルポ)を始めてみました。

さっそく記事を作成してみたが…

 REPO(ルポ)に登録完了し、さて記事を書こう!と思ったのですが、なんだか記事案件が探しにくい。案件一覧ページからは、記事の並べ替えができません。

 文字数順、報酬額順で案件を表示するには、ページ右にある青いバナーから「案件リスト」を表示する必要があります。

 ついでに言うと現在ある案件の単価は全体的に低めな感じですが、今はどこも同じなのかもしれません。
16/07/19追記:サイトデザインが変更され、現在は「案件リスト」のページが無くなっているようです。スッキリ見やすいデザインになっていますが、相変わらず案件は探しにくいです。


PRPO(ルポ)の審査

 まだ数件しか記事を書いていませんが、いくつかは早めに承認をもらえました。ただ、どうも案件によっては審査がかなり遅いようで、1週間経過しても審査中のままの記事があります。

 今のところ非承認になった記事はなく、審査自体はさほどキツくない様子。Shinobiとサグーに良い案件が無いときには、ちょくちょくやっていこうと思いました。


17/09/17追記
:この後、文字単価0.3円程度の案件を100件近く投稿したところ、すべて承認という結果になりました。他サイトと比較すると、審査基準はかなり優しい方なのかもしれません。



換金について

 換金は1000円から、楽天銀行のメルマネで受け取ることが可能です。申請後1~2週間ほどかかる模様。

 審査に時間がかかることを考えると、記事を書いてから報酬をもらうまで、1ヶ月は見たほうが良さそうです。Shinobiと比べると、ちょっと遅く感じますね。


11月28日追記:
ドットマネーへのポイント交換が開始したようです。ドットマネー経由なら、ポイント付与後、5~7営業日で換可能となります。




広告
ブログルポ


 関連記事
Shinobiライティングの単価や交換、利用した感想など



スポンサーリンク