なんであんなにまでも稼げないんでしょう。その理由っぽいものを見つけました。
 

データ入力の報酬が低い理由

 色んなポイントサイトやお小遣いサイトで、名前や住所などを入力するデータ入力作業が行えます。
サイトによっては、「タイピングゲーム」という名称だったりしますが、どこもほぼ同じ内容です。

 そして、どのサイトもそうですが非常に報酬が少ないです。ちょっとやってみましたが、とても続けようとは思いませんでした。10分やって5円とか、そんなものだったと思います。時給30円ですね。

 私のタイピングが遅いせいもありますが、一個正解で0.1円など、どんなに早く打てる人でも稼げそうにない単価です。一体何でこんなにまでも安いのか、不思議に思っていたのですが…
 

無料アプリの裏方だった

143280449fd6ad501a334eb8f4493dfd_s
 たまたまテレビを見ていたら、「スマホで名刺の写真をとって送ると、自動でテキストデータになる」という名刺管理アプリの紹介をやっていて「あっこれか!」となりました。

 完全無料アプリのようです。広告収入で成り立っているのでしょうか。
なんにせよ、このシステムでは入力作業者に払う報酬などほとんど発生しないのも納得です。

オペレーター…?

 しかしテレビでは、名刺管理アプリ会社の方が入力作業者について「全国に多数のオペレーターが存在し、インターネットを介し~」となんだかカッコ良さげな解説をしていました。オペレーターって…そんな呼び方するような仕事内容でも報酬額でも無いような気がします。
012ec43825c4ee51140c4d68859d6520_s
オペレーターってこんなイメージですよね。

おすすめはしません

 その内作業する人がいなくなって、サービス終了するのかな~と思っていましたが、まだ無くなっていませんね。単価の値上げもしていないようですし、少しは作業してくれる人がいるんでしょう。

 でも、この手のデータ入力、個人的にはおすすめしません。とにかく稼げませんから……。

 関連記事
データ入力ってさあ・・・
ネットの色々な収入源 まともな在宅ワークのランキング

スポンサーリンク