「ライティング記事の書き方」といっても、私もさほど経験がないので、大した記事ではありません(;^^)。あくまで初心者の方向けの内容となります。

簡単な記事の書き方(初心者の方向け)

rai
 
 
 ライティングサイトの案件は、大抵「キーワード」が設定されているので、それに沿って記事を書くだけです。
最初は注意事項が少なめで、文字数もあまり多くない案件から始めてみると良いでしょう。

まずはキーワードで検索


たとえば、よくあるキーワードに「買取り」「ブランド」などがあります。
普段からブランド品の買い取りサービスを利用しているなら良いですが、そうでないと「何を書けばいいの?」となるでしょう。
そんな時は、とりあえずキーワードで検索をかけてみてください。

買取り ブランド で検索

そうすると、色んなブランド買取り店などのサイトが出てきますね。それらのサイトをクリックして、簡単に「そのサイトのおすすめポイント」をチェックし、それを記事にするとスムーズです。
また、適当に
「おすすめな理由」「メリット」「人気の秘密」
などのキーワードを付け足して、検索するのもおすすめです。

キーワードがこの2つ、「文字数300、記事タイプ:説明文」とすると


タイトル:ネットから申し込めるブランド買取りが人気な理由

インターネット上から気軽に申し込むことができる、ブランド品の買取サービスが人気となっています。こうしたサービスは、自宅から簡単に買取依頼ができますので、面倒な手間なく、不要になったブランド品やアクセサリーなどを、お得に処分できるのです。
趣味が合わなくなり、着なくなってしまった洋服や、気に入って購入したが使いにくくて仕舞いっぱなしになっているバッグなど、何でも査定してもらえます。また、買取店によっては、雑貨類や食器、時計など、ブランド品であれば何でも取り扱っていますので、家の中にある不要品を一気に片付けることができるのです。
サイト上の申し込みフォームから、手軽に買取依頼ができるため、多くの人が利用しています。


こんな感じの記事となります。
我ながらひどい内容だとは思いますが、ライティングサイトの記事作成では、とにかく承認されれば報酬がもらえます。逆に、とてもためになる内容の良記事を書いたとしても、貰える報酬は同じです。
なので、あまり濃い内容の記事を作る必要はないと思います。



関連記事
shinobiライティングで効率よく稼ぐコツは?
サグーワークス(sagooworks)の単価や換金方法など
Shinobiライティングの単価や交換、利用した感想など


スポンサーリンク