サグーワークス

おすすめポイント・・・メンテナンスなどもきちんと告知されるので、利用しやすい。
             換金処理も安定して行われる。




[記事単価]

10円程度のものから、 500円を超えるものまで、様々な案件が発生します。
記事の難易度によって文字単価が違い、

かんたん記事・・・一文字あたり0.2円~0.25円(例 240文字60円など)

普通記事
・・・一文字あたり0.3円~0.35円(例 1500文字500円など)

難しい記事
・・・一文字あたり0.5円~(例1000文字500円など)



プラチナライターとして登録すれば、さらに高単価な案件を紹介してもらえます。


期間限定で記事単価がアップすることがあり、タイミングが良いと効率よく稼げます。
月半ば~月末にかけて、記事単価アップ案件が増えやすいと感じます。


[2017年5月追記]リニューアルにより案件の難易度表示が変更になりました。現在は「初心者おすすめ」の案件と、それ以外とに分かれています。




[換金方法]
1ポイント=1円の交換レートで、1000ポイントから換金が可能です。

換金手数料
・・・一回の換金につき 108pt(108円)
          3万円以上だと 216p

CASHPOST経由の換金なので、どこの銀行でも同じ手数料です。換金にかかる日数は、公式では申請してから一週間、となっています。しかしこれまで私が換金した際には、大体3日で換金できました。


また、最近ドットマネーにも対応しました。ちょっと迂回しますが、手数料無料で換金できます。


その他、現金以外にもamazonギフト券・iTunesギフト・バスサガスポイントと交換が可能です。

感想

良い点・・・登録や換金は簡単。

悪い点・・・審査が遅い。翌日~1週間以上かかることも。
       承認については審査する人によって偏りがある。
       「初心者おすすめ」の記事でも、非承認されることがあるので、注意。

 良い単価のお仕事が揃っている時もありますが、「案件自体が全然ない」という時期もあります。 それに、最近は以前よりも単価が低下しているようです。

 shinobiライティングと併用して、書きやすい案件がある時だけコチラを利用してます。 


紹介用リンク    サグーワークス に登録して記事を書いてみる!



関連記事
サグーワークスのレベルアップボーナス
Shinobiライティングの単価や交換、利用した感想など



スポンサーリンク