NAVER まとめを始めてから、約一週間ほど経過しました。

 5個ほど記事を作り、しばらく様子見。ちょこちょこアクセスはあるものの、見込額はずっと0円のまま、ピクリとも動きません。

 何でかなーと調べたところ、どうもNAVER まとめは、一日の見込額が一円以下の場合、切り捨てとなるようです。

一円の壁

 一日一円の壁を破るためには、一日あたり100位上のページビューが必要なそう。
100ならなんとかなるかな~と思いつつ
5日ほど経過した際、一日のページビュー数が200を超えました。

 やった!と思ったのも束の間、翌日の見込額は再び0円。
アクセスを調べると、流入元のほとんどがNAVER まとめ内部から。

NAVER まとめでは、アクセス元によってページビューの価値が大きく変わるようです。ツイッターやグーグル検索からの流入と比較すると、
内部アクセスは相当価値が低いようです。


もう無理かな~やめようかな~と考えていたら、21日になって突然、アクセス数が急増。
1記事だけですが、カテゴリ注目まとめに選んでもらえました。


無題
 いきなり増えたアクセス数。急上昇しています。



21日から翌日にかけて、一万近いアクセス!これは期待してしまいます。

で、今朝わくわくしながらインセンティブを確認したら、188円発生している!
小さい額です。
これが毎日続いてくれたらいいのですが、まあ無理でしょうね…。今日くらいは保つかな?

とはいえ、0円続きでがっくり来ていたので、すっかり嬉しくなってしまい、
もうちょっと続けることにしました。


今日作った記事



ブスコパンという薬の効果や、副作用などについてまとめています。




 
スポンサーリンク